


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

6月という月にそうやっていられたということ。



雨が降っている。止んだり、降ったり。

薄青緑の。淡赤紫の。深墨灰の。

そんな空の。そんな空気の。そんな眼差しの。

そういうものに、深く包まれていられた6月だった。



春の夜も、夏の朝も、冬のひだまりも、とても好きだけれど、

〝6月〟という月が好きというのは、気がつかなかった。


自分の中の、その薄青緑の空気の中で、じっとしていられる、ということ。

なにかに耳をかたむけていられる、ということ。



動き始める前の緊張。動き始めた後の鼓動、そんなものではなくて、

その中間点という、何もないということが、ただそこにあるということが、

〝6月〟という時間を油断させたのか、気がつかなかった。



気がつかせてもらえたことは、やはり、幸福、だと思う。

もうそれは変わらないことになるだろうし、

そうだったことを知ってるから。






ひとりごと。 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/06/29(日)00:57

コメント

こんにちは。

6月終わりますね。
そういえば、6月は外が雨で、家の中で本を読んでいた
印象が強いかもしれません。

2008/06/29(日)17:46| URL | hiro #- [ 編集]

あっという間に。

もう6月を通り過ぎて、7月も終わりに近づいていますね。
雨の中、本を読むというのはとても素敵なことだと思います。
6月はきっとそんな月だということが残るだろうとも。

2008/07/24(木)22:30| URL | rie。>hikoさん。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

rie。

Author:rie。
本と絵本と、
空を見ることが好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


