


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

たっぷりとあたたかいなにか。

ウソのように、飛ぶように過ぎていく毎日の中で


振り替える時もなく、押し流されていく怖さ。


心がこわばっていくのを頭でなくて、体で感じる。



そんな時に。



なにかを溶かすような、優しい時間。


短くとも、満ち足りた静かな時間。



忘れかけてるものを、つま先で留めさせてくれる言葉。


ほぐれていくような温かな言葉。



たっぷりとしたなにかに包まれる様に。


繋がりが自分の体温を感じさせてくれる様に。



あたたかさを、体の、心の、奥に感じながら


ほぐれていくここちよさ。



そういうものが、心を溶かすことを知ったことが


いとおしく、そして、幸福に感じれる。



大丈夫。ありがとう。大丈夫。



そういうものが、自分を支えてくれる事が、


とてもしっかりと大きくて優しいことを、


繋いだ手のぬくもりのように感じる。


息が白くなりはじめた、ひやりとした夜の空の下で。


 



ひとりごと。 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/11/17(金)00:07

コメント

こんにちは

言葉の持つ「力」というのは、
すごいものですね。

そして、素敵なものですね。

2006/11/20(月)16:32| URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]

言葉。

言葉はいろんな意味で強いと思います。

そんなものが壊したり救ってくれたりする。

その言葉で伝えたいものが、少しでも伝わっていたら
それはとてもうれしいです。

2006/11/22(水)00:41| URL | rie。>釣志さん。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

rie。

Author:rie。
本と絵本と、
空を見ることが好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


