


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

不思議なふたり。

5つ下の弟が結婚した。


9月の終わり、出張中に電話が入り、


「結婚すんねんて」という娘から聞いた時、噴出しそうになった。


あわてて弟に電話をすると、「10月1日に籍を入れる」と普通に答える。


結婚式はまだわからん、とからからと笑った。


すでに彼女とは一緒に暮らしていたし、何度も会ってるし、いい子だし。


特になにもないのだけれど、そのあっさり具合に驚いた。


子供が出来て、という訳でもないらしい。


遠くに住まわれている向うのお母さんに挨拶に行って、その足で実家に来た様で。


母によると、二人はたくさんのお土産を抱えてきたが、


でも、あきらかに「事後報告」だったらしい(笑)。


母が挨拶に行かなくちゃ、と慌てたが、


彼らは、「別にいいよ、今度で。彼女のお母さんが大阪に来た時で。」と


二人して、にこやかに答えたらしい。


ほんまにー?と思っていたが、ほんとに籍を入れた。


そして犬を記念に飼ったらしい。


今も犬を飼っているから、2匹目。


すごいなぁ。と思った。


あの弟が結婚できたことも驚きだし、あのかわいい気が良くつく彼女が


弟を選んだ事も驚きで、あっさり結婚したのも驚きだし、


記念に犬なのも驚き(笑)。


8月に一緒に焼き鳥を食べた時は、まだまだ、と笑ってたのに。


不思議な二人だなぁと、死んだ父もきっとあっちで驚いてるだろうと、


不安げな母をよそに、妹(実の方)と一緒に、がははっと笑った。


とりあえず、突然、妹(義の方)と犬が増えた。うれしいことだと思う。


来週、お祝いに牛タンを食べに行く。


これも彼らの指定で。やっぱり不思議な二人(笑)。


とにかく、おめでとう。やっぱりうれしい。よかったね。


その不思議な自然体な二人で、いつまでもいてね。


 




ひとりごと。 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/09(月)23:40

コメント

こんにちは

弟さんのご結婚、おめでとうございます。

私にも、5つ下の弟がいますが、
幾つになっても、幼い頃のイメージが抜けません。
rieさんの驚いた感じ良くわかります(フフフ)

2006/10/11(水)17:48| URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]

ほんとうに。

ありがとうございます。

私の弟も5つ下ですが、釣志さんの仰る通りで、
なかなか大人に思えません。年齢的にはしっかり大人なのですが(笑)。

いつまでも幸せな二人でいてくれたらいいなぁと思います。

2006/10/15(日)14:49| URL | rie。>釣志さん。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

rie。

Author:rie。
本と絵本と、
空を見ることが好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


