


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

にぎやかなお祭りと濃紺の夜。


昨日から家族がキャンプに行っているので、年に数回の一人の週末。


昨日は、神戸の病院にまたまた検査に行き(これは定期的)、帰りに元町で友達と待ち合わせ。


バーゲンで靴を買った。茶色の型押しの9㎝のピンヒール。


いつも会社はヒールばかりだけれど、9㎝っていうのは久しぶり。


靴を買うのも久しぶり。うれしい(笑)。


それから神戸の友達家族の家に行って沢山飲んで、


家に帰った後やってきた幼馴染(彼女は29日が誕生日)と


夜中から朝まで飲んで・・・と相変わらず飲みまくりの週末でした。



なので今日は、家の掃除や洗濯に明け暮れて。


夏!という天気なのに、ビールも堪えて家事を(えらい)。


それを終えて夕方図書館に予約の本をぽちぽち歩いて取りに行くと


人が多い。それに騒がしい。


なにかと思うと、図書館の横の公園で大きい夏祭り。


じゃ、ちかくでパレードもあったはず。


まったく気がつかなかった(笑)。


閉館前の図書館で、返却・貸し出しを速やかに終えて、その公園へ。


ビールがたまらなく飲みたかったけれど、あまりの人ごみに退散。


家に帰ってから、缶ビールをベランダで。


いつもの日曜日の公園の夕方とは、全く違う夏のお祭り。


焼そば食べたかったなぁ、と今ごろ思う。


そろそろ家族が帰ってくると思うので、間に合えば焼そば食べにお祭りに行こうかな。


ビールでぼんやりする頭で電気もつけず、外の光が見えるソファに坐ってだらけてみる。


あー、明日はまた日帰り東京。


今夜のお布団では、キャンプとプールで真っ黒に焦げるように焼けた娘のお話が山盛りだろう。


脈絡もなく話し続けて、そのまま、早く帰れれば行く予定の、お祭りの話が興奮気味に続くだろう。


機関銃のように放す娘が目に浮かぶよう。楽しみだなぁ(笑)。


この静かな時間は嘘のようになるだろうなぁ。



一人の日曜日は、ちょっと寂しいけれど、けして悪くない。


もちろんにぎやかなのも悪くない。


ビールのおかげで、とても満ち足りた気分の夜。


アート・テイタムが静かにかかっている。


窓の外はすっかり濃紺になっている。


やっぱり焼きそばとビールだな。お祭りに行こう。




ひとりごと。 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/07/30(日)19:49

コメント

こんにちは

お祭り、好きです。

独りで過ごすのも、好きです。


rieさんは、強い方なのですネ。

私は、お祭りの後が、ちょっとだけ寂しくて苦手な
弱い奴です。



2006/08/02(水)18:00| URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]

釣志さん。

強いのかな?(笑)。
根暗です(笑)。

私はお祭りの後は、いつも満ち足ります。
家に帰る人の顔は、特に子供は、
少し眠そうで、でもお祭りが名残惜しくて、と
そんな顔をしていて。

「一人」じゃないから、「独り」の時間がよいのかもしれません。
一人なのに寂しいのは、とても切ないものです。




2006/08/06(日)19:07| URL | rie。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

rie。

Author:rie。
本と絵本と、
空を見ることが好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


