


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

これから一緒に歩んでいくもの。


今日はめずらしく、というかほんと久しぶりに会社を休んで、病院に行ってきました。


紹介状を書かれた病院は、神戸のはずれにありましたが、とても近代的な病院でびっくり。


ポケットベルのようなものを渡されて、音楽がなり、ストップボタンを押すと自分が行くべき場所が出てくるようになっていて。今はこんなことになってるんですねぇ。病院の中にカフェまであった!びっくり。そこも禁煙なのがヘビースモーカーの私には辛かったけど(笑)。


 


平日にもかかわらず老若男女かかわらず、すごい人。同じ病気の専門病院なのに。みんな同じ病気だと思うと親近感すら湧いて(笑)。


そのものすごい混雑ぶりと激しい検査で、結局丸一日かかってしまいました。でも結果もわかったし、今後のこともわかった。自分がおかしいと感じていたことも病気の一因であったことも怪しげだけどわかった(ような気がする・笑)。


これから2年間、治療に向けての投薬が始まります。のんびりがんばろうと思ってます。



いろんなことがあるけれど、精一杯生きていきたいと思えるようになったのは周りに居るいろんな人の支えや、なにかをくれる本や絵本たちや、心に響く音楽だったり、ふと立ち止まらせてくれる人からの言葉だったり、おいしいビールや白ワインだったり(笑)。



自分だけ、そうじゃないなぁと改めて思った日。


病気はしょうがない。原因がわかっていない病気だから。この発達した世の中にもわからないことがあるんだなぁって。でもそれも自分が生きていくことになにかしら必要だったことかもしれないなぁって。


すこしずつ前に進んでいければ。少し前の私ならそんな風に思えなかったかもしれない。


でも今はそう思っている。やっぱりお酒飲んでいるけれど(笑)。心から素直にそう思える自分になれていることを大事にしたいなって思う一日でした。


 


 



ひとりごと。 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/07/11(火)22:33

コメント

こんにちは

はじめまして、rieさん。

しっかりとした、コンセプト。
「静かで、満ち足りた空気。心に響くもの。そんなものを大切に。」コンセプト通りのブログですね。

単純(単細胞? 笑)な私には、無いモノです。
ちょっと、憧れみたいなモノ、感じます。

宜しければ、またおじゃまさせて下さい。

2006/07/12(水)13:50| URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]

釣志さん。

こんにちは。覗いてくださってありがとうございます。
たよりないブログで恥ずかしいです。

感じたことを素直に書くことが出来ればいいなぁっと思いながらブログを細々と続けています。

不定期更新ですが、またぜひ覗いてください。

こちらこそよろしくです。

2006/07/13(木)22:29| URL | rie。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

rie。

Author:rie。
本と絵本と、
空を見ることが好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


