


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ずいぶんとながらくと。


またまた長いこと家でPCに向かわない日々が続いていました。
どうしてまぁ、こんなに忙しいものかと。

で、こんなところに。

080307_1735~0001


ビバ!マスク天国!バイク天国!!
車の車線よりバイク車線の方が多いよ!
バリバリ4人乗り(大人の間に子が2人。4人家族だもの、しょうがないよ)!
だけど暑いからバイクで走ってるだけ(衝撃)だよ!の
年明けから数回、常夏ベトナムへ(もちろん仕事)。

その他、数回の中国と十数回の東京(間違いなく仕事)。
今年はなんだか移動ばかりでおかしいなぁと。

移動のおかげか、再び読書熱がふつふつと。
そして「旅」がしたいなぁと。気持ち的「旅」を。

今の仕事に対してのある程度自分の中のくぎり、のようなものがついたから、
あと少しがんばって、夢に向かえる準備に入りたい。

ブログやネットから遠ざかっている間に、形になりかけた夢を見つけることができました。
もちろんまだまだ「夢」の状態で、なんにも準備もできてはいないのだけれども
これは、という確信のようなものができたので、
仕事はそれに向かう大事な手段(肝心/資金調達)というものに形を変えつつあります。

自分がいなくなるような、もう遠いところへいってしまっていたようなこの1年間ほどでしたが
書くことができなくなるような怖さもありましたが、
自分なりの「書く」と同じような表現方法もあるのでは、と思ったりしています。

あんなに大好きだった絵本が読めなくなっていたこと。
読んでも読んでも、読みたかった本たち。
聴きたくてしょうがなかった音楽たち。

そんな大切なものを遠くに置いてきてしてしまったなぁって。

何も考えず、流されていくことをどこかで望んでいたのかもしれません。

アマゾンで昨日ぽちっとこれまた久しぶりの買い物をしました。
注文履歴を見ると1年ぶり以上。
知ってたけど、買ってなかったものたち。
このねこの絵本は私のように、
「一瞬のやる気!と、その後持続するやる気のなさ・・・」
そして
「なまけることには誰にも負けない!が合言葉」と自負するひとにはぴったりです(笑)。

届くのがとても愉しみ。
さぁ、連休明けもこの「ねこのセーター」のねこに負けないほど“なまけものでぐうたら”な私は
この今の「やる気」な空気をもったまま、どれくらい走れるか?

それは私にもわかりません(笑)。
皆さんはすてきな連休、過ごされましたか?



ねこのセーター (学研おはなし絵本)ねこのセーター (学研おはなし絵本)
(2006/12)
おいかわ けんじ、たけうち まゆこ 他

商品詳細を見る


エラ・アンド・ベイシーエラ・アンド・ベイシー
(2004/06/30)
エラ・フィッツジェラルド&カウント・ベイシー、エラ・フィッツジェラルド 他

商品詳細を見る



ひとりごと。 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/05/06(火)13:58

«  | HOME |  »


プロフィール

rie。

Author:rie。
本と絵本と、
空を見ることが好きです。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


